全対応を目指した草統一 S14最高1811 S15最高1780くらい

汎用性最大化を目指した草統一使いの語りです。 シーズン14では第7世代3度目の1800越えを達成しました。すると1900超えが出たらしいと噂を聞き、次こそはという思いでシーズン15に臨みましたが結局1700台でうろうろするに留まってしまいました。 自分ひとり…

炎統一でシングルレートに潜る

どうも、炎統一に浮気中のドリナです。1シーズン触ってみた感想をつらつらと書いていきます。 感想アドバイス等よろしければお寄せ下さいませ。→ドリナ(草統一勢・炎統一浮気中) (@hasuno_tsue) | Twitter

インターネット大会「トリックホリック」草統一で参加しました

「トリックホリック」とは、メガストーン禁止ハロウィンっぽいポケモンのみ出場可能なインターネット大会です。詳細は以下参照 https://3ds.pokemon-gl.com/information/4b7d9bd7-f965-4dc1-9890-70e590115fe8

草統一仲間大会 第1回竜胆杯 撒き菱ロズレイドが使いたくて

草統一仲間大会「第1回竜胆杯」に出場してきました。まずは主催のkionさんに深く感謝を、対戦して下さった方々にお礼を申しあげます。 結果は、9勝9敗......微妙だ。

さかさダブル 草統一 最高1665 総括記事

草技が!(自分にも)通る!!ダブル!!! 今期はさかさダブルをメインに潜っていました。成績は微妙ですが、草統一勢で最も多くこのルールにいたのは私だと思いますし、楽しかったのでだらだらパーティ紹介します。 コンセプト 先発猫騙し不発!追い風するよ…

シーズン9スペシャル ダブル62に草統一で挑む

どうもドリナです。パーティができました。 シーズン9のスペシャルルールはメガストーン・Zクリスタル・気合の襷・進化の輝石が禁止されたダブル62です。

単体考察 ダブル用マスキッパ

マスキッパが怒りの粉要員として、わりと優れているのではないかという話。

草統一ダブル USM版スイッチ ブルルカイン添え

ご無沙汰していました。それなりに戦えるパーティができたと思います。

草統一大会に参加してきました。

まるさん主催の「抽選PT草統一大会」に参加してきました。 結果は予選は突破、トーナメント1回戦負け。備忘として使用したパーティを晒しておきます。

草統一 さかさバトル(SMシーズン5スペシャル) パーティ紹介

ドリナです。 どなたかに使っていただければ嬉しいと思い、さかさバトルのパーティを公開します。

草統一 ポケモン危機一髪(弱点5つ以上、半減実と弱点保険のみダブル) 反省会

2017年7月28~30日に行われたPGLのインターネット大会、「ポケモン危機一髪」に参加しました。弱点タイプが5つ以上あるポケモンのみ出場可能、かつ道具はダメージ半減の実と弱点保険のみ持たせられるダブルバトルです。 この後勝って1650付近で終了、頑張っ…

ブルルカイン構築 草統一 全国ダブル

草統一全国ダブル ブルルカイン構築記事 ドリナです。第3、第4シーズンはシングルよりダブルを中心に潜っていました。 そんなに勝てませんでしたが書きたくなかったから書きます。

草統一 プリティプリマ(メガ無し1メートル以下ダブル)構築紹介

30戦くらいして最高1698、最終1650くらいの結果でした。 使用した構築を紹介します。

単体考察 シングル スカーフパンプジン小

お見通しで精神的な負担を減らしてくれる神ポケ 4枠目の技をどうするべきか。

単体考察 シングル バンジ蝶舞キレイハナ

ギルガルドが憎すぎていろいろ考えた結果。

シングルレート 草統一追い風構築

練りに練った新構築です。 使い手がダメなので成績はいまいちですが、せっかくなので公開。

ポケモンSM 草統一シングルレートシーズン2 最高1830

ドリナです。 XYから草統一を続けてきましたが、はじめて1800越えを達成しましたので使用パーティを公開します。草統一の方の参考になればと思います。