草統一大会に参加してきました。

 まるさん主催の「抽選PT草統一大会」に参加してきました。

 結果は予選は突破、トーナメント1回戦負け。備忘として使用したパーティを晒しておきます。

 f:id:drina-hasunotsue:20171104233757p:plain

シルヴァディ@グラスメモリ 控えめCS

火炎放射 冷凍ビーム エアスラッシュ 奮い立てる

※単純に広範囲で強い

f:id:drina-hasunotsue:20171104234203p:plain

ナットレイ@ヨプの実 冷静HC

ジャイロボール めざ炎 燕返し ステルスロック

※ナットミラーに強い冷静めざ炎型

f:id:drina-hasunotsue:20171104234213p:plain

メブキジカ@飛行Z 陽気AS

飛び跳ねる メガホーン 捨て身タックル みがわり

ウツボットハハコモリ葉緑素勢の大半を上から縛れる

f:id:drina-hasunotsue:20171104234126p:plain

カプ・ブルル@弱点保険 陽気AS

思念の頭突き 金縛り みがわり 剣の舞

※バナ対策枠

f:id:drina-hasunotsue:20171104234031p:plain

ロゼリア@拘りスカーフ 臆病CS

ヘドロ爆弾 めざめるパワー炎 毒びし 毒毒

※毒ポケモンがいない時に刺さった。めざ炎はカミツルギ

f:id:drina-hasunotsue:20171104233802p:plain

クルマユ@気合の襷 無邪気AS

エアスラッシュ じたばた ねばねばネット 日本晴れ

※ねばねば要員。虫食いが欲しかった。

 

 パーティはかなり刺さっていました。今大会の環境はナットレイが多く、アマージョブリガロンが大暴れしており、シルヴァディをちゃんと使えていればもっと勝てたはず。実力不足で活躍させてやれず悔しいですね。

 

 主催のまるさん、対戦してくださった方、ありがとうございました。本当にお疲れ様です。